インビザライン日記

インビザライン日記

最終段階

 

アライナー9枚目を装着して2週間弱が過ぎようとしています。

次の10枚目でリファインメント(追加分)も終わりになります。

インビザラインの歯を動かす力はブラケット装置の4分の1程度というのもあって

歯が動いている様子が目で見て分かりづらく

特にリファインメントに入ってからは余計分かりづらいです。

毎回毎回わずかに動いたかな、、、?という感じです。

 

なので、分かりやすいように開始当初から現在までの

約2年間の歯並びの変化をギュッとまとめてみました。

 

組写真経過

 

いかがでしょうか?2年間分を3枚にまとめるのは難しい・・

 

上の前歯のガタガタも下の前歯のガタガタも綺麗になり、アーチを描いています。

矯正前は前歯同士噛めなかった(開咬)のが、

今では前歯で食べ物を噛みちぎることもできるようになりました。

 

なにより人前で歯を見せることや写真を撮る際に口を開けて笑えるようになったことを本当に嬉しく思います。

私自身、歯並びに自信を持てるようになり、毎日楽しいです。

 

後の心配事項は左上の親知らずの抜歯のみ!!

私1本だけ親知らずあるんですよね

いらないのに。。

DSC_0019 - コピー - コピー

 

 

これは抜歯しないとダメなやつやなってことで、また近々行かないといけません。

 

怖いなあ嫌だなあっていう気持ちでいっぱいです。

衛生士なのにすごく不安がっています。

 

また更新します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Site Map

- 大人と子どものための歯科矯正スタジオ -
医療法人社団 かわばた矯正歯科

兵庫県尼崎市潮江1-4-3 シティハイツ 尼崎駅前1F
TEL : 06-4960-2233 FAX : 06-4960-2234

当院のInstagramはこちら