インビザライン日記

インビザライン日記

寒くなってきましたね。

この9月.10月でインビザライン追加分4.5枚目装着中です。

写真を撮っても分からないぐらいなので、最近は撮っておりません。

残り5枚です。

早かったらあと3カ月ぐらいで終れるかな?といった感じです。

インビザラインが終わっても、まだ保定期間というものはあるので

まだまだ完全に矯正終わり ってことはないですが。

 

それはそうと、私もともと頭痛持ちなんですね。

たまたま頭痛が酷い日がありまして、

頭痛い+インビザラインの歯の締め付け

で余計頭痛いし、なにより顎が本当にだる過ぎてインビザラインを付けたままでは眠れない日がありました。

なんだかさぼってしまったような罪悪感を少し感じます。

同じようにインビザラインをされている方で、長い時間付けずに寝るのは心配だと思います。

私はこういった体調が優れない時や旅行など、なにか付けられない理由がある場合は1枚の装着期間を少し長めにしています。1枚の装着期間通常2週間なのを3週間ぐらいに増やしています。そうして付けられなかった時間分を補うようにしています。

 

これから風邪の季節ですし、インフルエンザも流行りだしているみたいですので、ひょっとしたら同じようなことがまたあるかもしれないですね。

まあ1番は病気にならないこと!!!ということで

手洗い、うがい、予防ワクチン  できることはきっちりして

冬に備えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Site Map

- 大人と子どものための歯科矯正スタジオ -
医療法人社団 かわばた矯正歯科

兵庫県尼崎市潮江1-4-3 シティハイツ 尼崎駅前1F
TEL : 06-4960-2233 FAX : 06-4960-2234

当院のInstagramはこちら