矯正日記

矯正日記

10ヵ月目

先月、写真を撮る時間がなく1ヵ月とんでしまいました。

気づけば装置を付けて10ヵ月も経っていました。

ほんと最近時の流れが早いです。明日で今年も残り半年ですよ!

もぉびっくり。。

そうそう、先生に調節をしてもらいました。

前回に引き続き上の歯は、ループワイヤーを広げ歯の隙間を埋める動き

下の歯にクローズドコイルが入りました。

 

そのクローズドコイルとは↓

コイル

縮んでいるスプリングを引き伸ばすと、元の伸びている状態に戻ろうとする性質を利用しています。

 ooooooooooooooooooooooo

バネの力を使ってより力をかけているせいか

その分歯がとても痛い、私は。。。

しかも今までと比べものにならないくらいなんです。

おかげで夏、水着を着るまでに痩せれそうです(笑)

食べたら食べたでコイルに食べ物が絡まって取れにくいのでとても大変。

歯ブラシで念入りにしないときれいに取れません。

虫歯や歯肉が張れたら治療がSTOPしてしまう恐れがあります。

それは、何としてでもそれは阻止したいのですごく気を付けています。

先日来られた患者様に全く痛みがないのですがほんとに歯動いていますか?

と心配されている方がいらっしゃいました。

もちろん!痛みがなくてもしっかり歯は動いています!!

むしろラッキー!痛みがないなんて羨ましい。

そして、今の私のお口の中はこんな感じです。

kopi-

上の歯の隙間がだいぶ埋まっていています。

下のこの赤丸がクローズドコイルの部分です。

     ちなみに最初の時の写真 スクリーンショット 2015-04-22 16.39.28

今回の写真

組み

順調にきれいになってきています。

また来月報告します(^o^)

Site Map

- 大人と子どものための歯科矯正スタジオ -
医療法人社団 かわばた矯正歯科

兵庫県尼崎市潮江1-4-3 シティハイツ 尼崎駅前1F
TEL : 06-4960-2233 FAX : 06-4960-2234

当院のInstagramはこちら