矯正日記

矯正日記

1ヶ月が経ちました。

こんにちは

 

毎日暑い日々が続いてますね・・・

この暑さのうえに来月から梅雨がやってくると考えただけで暑苦しい。

じめじめ湿気の多いこの季節あまり好きじゃない。

 

そんなことは置いといて

矯正の方はワイヤーを付けて1カ月が経ったので

ワイヤーの太さを変えて調節をしてもらいました。

 

008

【正面 1ヶ月前】

PICT0231

【正面 1ヶ月後】

001

【咬合面 1ヶ月前】

 PICT0230

【咬合面 1ヶ月後】

 

1番細いワイヤーでしかも1ヵ月で結構動いている。

こんなに動く人はめずらしいらしいです・・・

なので付けたばかりですが取った後の後戻りが心配になってきました。

まあ、取るのは2年後とかの話ですけどね。。。。。

下の歯はまだブラケット付いていないですし。

 

でも、すこしでも良くなってきてると目で感じれるので楽しいです!

分かりにくいかも知れないのでこの丸印を見てください!!

少しですが傾きがましになってるのがわかりますでしょうか???

 

正直、歯は痛いし、出っ歯の上に付いているので口閉じにくいし

食べ物すぐ詰まるし、歯磨きはすごく時間かかるりますが

今はそんなことより少しでも良くなってきているので

嬉しさと楽しみでいっぱいです。

 

010

【右 1ヶ月前】

PICT0232  

【右 1ヶ月後】

横から見た歯は相変わらずの出っ歯です。

まだまだ先は長いのでゆっくり観察したいと思います。

 

 

Site Map

- 大人と子どものための歯科矯正スタジオ -
医療法人社団 かわばた矯正歯科

兵庫県尼崎市潮江1-4-3 シティハイツ 尼崎駅前1F
TEL : 06-4960-2233 FAX : 06-4960-2234

当院のInstagramはこちら