矯正日記

矯正日記

ブラケット。どれ選びます??

こんにちは

今日は矯正装置(ブラッケット)の種類について!

当医院ではこの3種類のブラッケットと裏側矯正のブラッケットがあります。

スクリーンショット 2

でも、裏側矯正になると他のものに比べて30万円ほど金額があがるのでとりあえず今はこのブラッケットはおいといて他の3種類の説明をします!!

ちなみに私は今セラミックタイプのブラッケットを付けてます。

痛みに関しては個人差があるし他のブラケットを付けることがないので比較できない。

付けることに抵抗はないけど同じ金額なのであればメタルより目立ちにくいセラミックに。という気持ちで選びました。

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

 

今1番太いワイヤーをつけています。なかなかギラってしてます。

ここまでアップにするとすごく目立ちますね。

DSC_0016

でも、このくらいの距離で写真を撮るとそんなに目立たなかったです。

一眼レフカメラでこんな感じで、スマートフォンのインカメラでアップもほとんどわかりませんでした。

なので最近はお口全開で笑って写真を撮ってます。

 

少し前、こんなことを友達に言われました。

自分が思っているほどみんな他人のことなんて見てないよ。

うん。確かに。私もそうだ。と

意外と私が矯正していることに気づかない人もいるし。

2~3年で装置取れるし、綺麗な歯並びになるし気にすることなんてなかった!!

ただ、毎月の調節のたびに1週間くらい激痛がつらい。。。

でも、綺麗な歯並びで歯全開にして笑いたいです!!

 

 

 

 

Site Map

- 大人と子どものための歯科矯正スタジオ -
医療法人社団 かわばた矯正歯科

兵庫県尼崎市潮江1-4-3 シティハイツ 尼崎駅前1F
TEL : 06-4960-2233 FAX : 06-4960-2234

当院のInstagramはこちら